パチ情報まとめ

パチンコ情報まとめ!

☆紹介記事☆「沖ヒカル」さん

 

皆様どうもです。

 

 

本日紹介するのは、言わずと知れたレジェンドライター

 

 

沖ヒカルさんです!!

 

 

 

 

スロットライターといえば!!で沖ヒカルさんが真っ先に浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

 

 

アメトークでのパチンコ芸人の回では

 

パチンコライター界の松本人志」とも言われていた沖ヒカルさん

 

 

 

そんな沖さんといえば、パチンコスロット以外で「麻雀」でも有名ですよね(/・ω・)/

 

 

そんな沖ヒカルさんのプロフィールを簡単に

 

 

沖 ヒカル おき ひかる

本名、内池 友紀(うちいけ ともき)

1970年1月12日

パチスロライター

日本プロ麻雀連盟所属の雀士 本名、内池 友紀(うちいけ ともき)。

滋賀県大津市出身

身長177cm

パチスロ必勝ガイド副編集長

血液型A型

 

 

元々は必勝ガイド様で副編集長を務めていました。

 

がしかし、同じくライターの木村魚拓さんのお話では、「沖スロを打ちたいから編集部をやめた!!」といわれるほど、沖スロ愛にあふれる方です。

 

 

また先述した通り、日本プロ麻雀連盟所属ということで麻雀でのお仕事等幅広く活躍されています(*'ω'*)

 

 

編集部に勤める前は、雀荘でアルバイトをしていたということで、麻雀愛も非常に強くご自身のツイッターでも麻雀関連のつぶやきも多く見られます。

 

 

 

名前の通り沖スロが大好きな沖ヒカルさん

 

 

実践来店などが行われるホールでは、沖スロが強い日などに呼ばれることが多そうですね(*'ω'*)

 

名前から示唆できるのって呼ぶ側としても伝わりやすいですしね(∩´∀`)∩

 

 

 

スロット以外でもパチンコ実践の動画など、パチンコ関連のチャンネルに登場しています。

 

 

 

沖スロ実践以外ではどうなんでしょう??

 

 

パチンコの示唆などは特にないようですが、来店と聞けば沖スロコーナーを覗いてみて立ち回りの候補として見るのもありなのではないでしょうか(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう(/・ω・)/